私書箱設置の難しさ

私書箱ってよくありますよね。

私の友達が私書箱を設置したいと言っていました。
私書箱って作りたいと思って簡単に作れるのでしょうか??

そこで、色々と調べてみました。

私設私書箱というものもあるみたいです。
私設私書箱は、他にも住所貸し、セカンドポスト、セカンドアドレス、レンタル私書箱、郵便物受け取り代行。。などと呼ばれているんだそうです。

私書箱と私設私書箱。
一体何がどう違うのかなぁと思います。

私書箱は、簡単には設置できないらしいです。
これは友達に教えてあげなきゃです。
私設私書箱なら設置できるみたいです。

お金を払えば私設私書箱は設置できるけど、私書箱はお金を払わなくてもいいけれど、条件がいろいろとあるようです。

んー、設置したいですね!!

そこを住所とすれば個人情報を知られることもないかもしれないですから。

私書箱設置は詳しい条件などが分かります。

また、私設私書箱を使用したことによる事件もあるようです。
郵便物受取サービス業(私設私書箱事業者)向け犯罪による収益の移転防止に関する法律今すぐお金を借りるには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加